--. --. --  
2014. 10. 11  
翌日に蔵王の滝へ9名を案内するという、自分にとって慣れない事をすることになり、人馴れするために人気の山へ出向く。
四阿山へ。
菅平高原に車を停め、歩くこと2時間ちょっと。
18085042_2112449560_83large[1]
最初は白樺林の中を進んでいくが、とにかく開けた場所なので、振り返ればなんとも景色の良い風景がいつでも見ることが出来る。

18085042_2112449551_3large[1]
ご覧のように、山頂は人が多かった。
普段、滝へいく時はほとんど人に会わない。
だが、振り返れば見晴らしの良いこの山は里山と考えれば、2000m級とはいえ安心して登れる山だ。

18085042_2112449547_242large[1]
根子岳へと続く笹原も綺麗だ。

18085042_2112449545_200large[1]
振り返れば四阿山。

18085042_2112449540_9large[1]

18085042_2112449534_228large[1]
根子岳山頂。
あまりの気持ち良さに寝てしまった。
山はいいな。
ずっとここに居たい気分だが、明日があるのでそうもいかない。

NEXT Entry
船尾滝
NEW Topics
岩屋谷雄滝雌滝
小足沢大滝
無題
前川本谷大滝氷瀑
百四丈滝
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

長佐驢馬

Author:長佐驢馬
人が嫌いなわけではありません。
それ以上に動物が好きなのかも。
それ以上に植物が好きなのかも。
それ以上に自然が好きなんです。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

