--. --. --  
2015. 06. 07  
IMG_1638.jpg
久しぶりの更新。
去年の記事や今年の氷瀑巡りなどは後々気まぐれに書いていきます。
何せPCの使い方がイマイチ分からず、苦労している。

IMG_1629.jpg

ミニブタに出迎えられ、出発。
大きくなるんだろうな、ミニブタ(笑)

IMG_1630.jpg


IMG_1643.jpg

前掛山の途中から見える第一外輪山。
左から黑斑山、蛇骨岳、仙人岳。
ここは高峰高原から夏と冬に縦走している。
思えば軽井沢の石尊山、冬山など近くから浅間山を眺めていたが、直接登ろうとは何故か思いつかなかった。

IMG_1635.jpg

IMG_1646.jpg

荒野のような風景が火山活動の山だというのがわかる。
この辺りは地熱で座ると暖かい。
寝ころぶと、自然の岩盤浴^^


IMG_1640.jpg

前掛山を越えて浅間山の火口まで行こうとしたが、今日は日曜日。
登山客も多く、真剣な眼差しで止められる。
最近のニュースでは火山活動が活発化しているらしい。
機を逸したか…
それでも、浅間山は好きだ。
妙義山の次に日本で二番目に好きな山。
んっ、富士山は??
富士山は人混みする「観光地」で山とは認識していません(笑)

IMG_1623.jpg

IMG_1622.jpg

可憐な「白山イチゲ」がいっぱい咲いていた。
火口へ行くことはできなかったが、この花を見ることが出来ただけでも良しとしよう。






NEXT Entry
栃本の不動滝(大除沢)
NEW Topics
岩屋谷雄滝雌滝
小足沢大滝
無題
前川本谷大滝氷瀑
百四丈滝
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

長佐驢馬

Author:長佐驢馬
人が嫌いなわけではありません。
それ以上に動物が好きなのかも。
それ以上に植物が好きなのかも。
それ以上に自然が好きなんです。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

